そこそこの放送作家・堀田延が、そこそこ真面目に、そこそこ冗談を交えつつ、そこそこの頻度で記す、そこそこのブログ。
人生そこそこでいいじゃない





日曜日の夜。
昔、世話になった知人の方を囲み、仲間が集まってこじんまりと5年ぶりに飲むことに。

恵比寿駅の西口ロータリーにほど近い一粋という個室ダイニングの店を予約。
19時から24時までたっぷり5時間。
積もる話に花が咲いた。

結論。
人は5年経っても何も変わらない。

もう1つの結論。
いろいろあったけど、僕らはいい10年を過ごした。

数年前なら集まった4人中3人が煙草を吸っていたはずだが、今夜は4人のうち煙草を吸う人はゼロ。
3人も禁煙中。
時代を感じる。

明日からまた仕事だらけのウィークデイ。
鬱気味だけど、頑張って仕事しよう。
後ろを向いていては何も始まらないのだから。

コメント ( 2 ) | Trackback ( )



« 集団リンチ チョウチョウウオ »
 
コメント
 
 
 
お疲れ! (Duke)
2007-11-01 19:46:14
お疲れちん

こういう少人数でのヒッソリ飲みも、たまにはイイねぇ~

また誘ってちょ
 
 
 
おつかれ~ (のぶぶ)
2007-11-03 11:38:56
今度はうちで会合だ!
20人ぐらいまでかなぁ~
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。