そこそこの放送作家・堀田延が、そこそこ真面目に、そこそこ冗談を交えつつ、そこそこの頻度で記す、そこそこのブログ。
人生そこそこでいいじゃない



ドクター・ストレンジ MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
クリエーター情報なし
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社


はい、マーベルシリーズの新作です。
この人もアベンジャーズの一員となって戦うことになるんでしょう。
ドクター・ストレンジの感想です。

いやいや、これはかなりやっちゃってます。
相当な駄作。
星1つ半。★1/2
もっと面白いのかと期待していたのになぁ。
ひどいですよ、観る価値無し。

前半は割と良い。
天才外科医が事故で手の神経を損傷し……という導入はとても良い。
西洋医学では手が治らないものだから東洋の神秘に活路を見出す。
僕たち日本人の大好きな話ですよ。
この辺まではとても良い。
ところが、その先がいかん。
何が何だかよく分からないパワーを身につけ、なぜか悪と戦うことになっていくのだが、本当に何が何だか分からないのだ。
いや、説明しようとする努力の跡は見て取れるのだが、突き詰めるとよく分からない。
これは僕の理解力が足りないだけなのかも知れないけれど、わからんものはわからん。
期待していたのになぁ。
なんだか狐につままれるような映画だった。
結局何がどうなってるのか分からないんだもの。

マーベルも手を広げすぎだろ。
ソーまででやめておけ。
あれですら設定上は「神様」なんだからすでにヒーローものに加入させるのは基本アウトだ。
それを我慢して観てやってんだからさ。
カーディアンズ・オブ・ギャラクシーの面々とドクター・ストレンジのアベンジャーズ加入はやめておいたほうがいいと思うぞ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )