自然日誌 たかつき

自然についての問わず語りです。

1月13日の観察会 1

2019年03月15日 | 玉川上水
カタツムリの歩みのようなこのブログは、ようやく去年のものを終え、1月に入りました。13日に玉川上水の観察会をしました。植物はまだまだなので津田塾大学でタヌキ関係のことをすることにしました。
 事前に玉川上水にプラスチックのマーカーを入れたソーセージを置きました。タヌキが食べて津田塾大内で糞をすればその動きが推定できます。キャンパス内での動きはわかってきたのですが、玉川上水との行き来という意味で試みたわけです。
 タメフン場には立派な糞の塊がありました。



みなさん、興味深げに観察していました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フクロウ人形 | トップ | 1月13日の観察会 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

玉川上水」カテゴリの最新記事