自然日誌 たかつき

自然についての問わず語りです。

1月13日の観察会 4

2019年03月18日 | 玉川上水
今回、キャンパス外にもカメラをおいていたのですが、あまり写っていませんでした。ただそのうちの1カ所では確かにタヌキが写りました。



「キャンパス外のマーカーがキャンパス内のタメフン場から検出されるかもしれない」という期待が高まりました。タメフンを拾って水洗し、フルイで受けるとマーカーが確認できるはずです。何個も洗いましたが、出てきませんでした。そうするうちについに一つ見つかりました。


出てきたマーカー

しかしこの青い色はキャンパス内においたものでした。水洗しているうちに8枚も出てきましたが、いずれも同じ場所のものなので、多分1回に全部を食べたものと思われました。



というわけで、キャンパスの行き来については確認が取れませんでしたが、「こんなこともわかるんだ」と参加者は興味を持っていたようです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月13日の観察会 3 | トップ | 新芽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

玉川上水」カテゴリの最新記事