柳蔭書翰

徒然なるままに、音楽関連の話題に拘らず、常ならんこの世の事々書き散らし諸兄のお耳汚しに供したく思います。

暑熱

2019-07-30 08:23:41 | Weblog
暑熱順化。四文字熟語で分かったような気にさせる、上等な気分にさせるよくある手です。専門家はこうやって定義をどんどん繰り出してそれに当てはめて良しとするわけです。どの学問もそうですが、それは措いて。暑さに慣れることですね、順応するの順化。その時期が短いと、つまり急に暑くなると不調を訴える人が増えるという理屈です。当たり前のことを言うてるだけですけれどね、こう表現すると上等な感じで。じゃぁどう対策するんだ?と聞けば、汗をかけですって。おいおい、ですね。
 ロシアはまこと怖い国ですなぁ。政敵はとにかく消す。都合の悪い者は消す。殺すんですからね。今までも何度かありましたね、毒ガスとか薬品とか。北朝鮮も腹違いの兄をVXガスで殺す国です、中国も政敵は必ず消されますね。モスクワ市議選で反体制派の者の立候補が拒否されたとかで騒動になっていて、その首謀者が毒盛られた事件です。そういう環境に住んでいることは皆知っているのでしょうし、こうなることは想定内のことなのでしょうが果たして起こる。この怖さですか。
 瀬戸大也が金メダルを獲って大団円なのですが、萩野はどうなったのでしょうね。TVは池江の闘病を付け加えることを忘れません、東京に間にあえ、がんばれ!調です。でも、萩野は全くスルーです。瀬戸も口にしません。池江の白血病のような「明るい」大病ではない、隠しておきたい心の病という証拠ですね。隠すほど現るるなし、です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新人 | トップ | 思込 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事