ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

業務スーパー直輸入トリュフビスケットは本当にトリュフの香りがするか?

2021-10-26 22:40:33 | おいしい食べもん

業務スーパーの商品をもうひとつ。

イタリア直輸入ビスケットです。

 

 

ITALIAN SNACK TRUFFLE  6袋入

イタリアンスナック ≪トリュフ≫

 

ブラックサマートリュフ0.2%使用

トリュフ香料使用

 

あの高級キノコの「トリュフ」味のビスケットが業務スーパーで?!

これ、150円くらいで買ってきたような気がします。

 

 

小さい袋(25g)が6つ入っています。

サイズ的には、飛行機の機内食のアペリティフサービスで配られるものに似ているなぁと思いました。

 

 

親指の頭くらいのミニサイズビスケットが8個入ってました。

パックを開けた時に、ふわ~と匂い立つこの香りは、たしかにトリュフ~

ざっくりした食感のミニビスケットは塩味で、トリュフの風味はごくわずかですが、アッサリして食べやすく、私はこれ好きです。

 

家で晩酌ワインを飲む時のおつまみにピッタリで、ポーション的にもちょうどいい感じ。

個包装パックなので、ひとりで6回楽しむのもよし、皆で楽しむのもよし。

アウトドアピクニックにも便利。

 

 

個包装の1パック25gのカロリーが120kcal

原材料を見ると、「きのこペースト」の内容が、マッシュルーム、オリーブ油、オリーブ、サマートリュフ、ポルチーニ茸エキス、食塩、と書かれています。

ブラックサマートリュフは0.2%ですが、この量だと、ほんの香りづけ、でしょうか(笑)

 

 

このビスケット、9月くらいに買って、本日開けました。

期待はしていませんでしたが、ビスケット類が好きな私としては、この商品のザクザク食感は好きですし、一応トリュフの香りはするし、値段は150円くらいだったし(うろ覚えです)、1パックごとの個包装が便利なので、これはリピートしてストックしておきたいです。

 

いつも行く店舗とは別の店舗で買ったのですが、いつもの店には見当たらなく、どこの店舗にも置いてある商品ではないかもしれません。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 業務スーパーの「リッチスト... | トップ | いまどきのモダン和スイーツ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしい食べもん」カテゴリの最新記事