ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

デイサービスで塩タブレットをいただく

2023-07-21 23:59:02 | 雑記

母が通っているデイサービスで、今週、朝のお迎えの時にスタッフさんから

「熱中症対策に」と渡されたのが、こちら。

 

塩分補給のタブレット菓子でした

 

利用者の家庭に配布してくださるとは嬉しい限り

私自身も家事などでやたら汗をかくことが多く、麦茶などで水分補給はしていますが、塩あめなどで塩分も補給したいなぁと思っていました。

 

もちろん、このタブレットは母用ですが、私も味見(笑)

塩レモン味でおいしく、これはいいですね~

 

似たようなものがないか店で探しましたが、見つからず、代わりにリコピン入りのトマト塩飴を買ってきました。

トマト塩飴もおいしく、やみつきになりそう

甘じょっぱい味がおいしく感じるってことは、私の身体が欲しているんですね~

 

塩タブレットにかけられていた掛け紙のシロクマがカワイイ~

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブドウの袋掛け作業をしました | トップ | やっと梅雨明け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事