ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

シャトレーゼの「ダブルシュークリーム」100円が優秀♪

2020-11-08 21:10:46 | 甘いもん

買いたいものがあり、近所の洋菓子店「シャトレーゼ」に行ったついでに、シュークリームを買ってきました。

 

ダブルシュークリーム  シャトレーゼ(山梨県) 100円+税

 

シャトレーゼのシュークリームは、忘れてしまうほど昔に食べた記憶があります。

お値段も1個100円とお手頃なので、シュークリーム好きとしては買わない理由なんてありません

 

 

ごく普通のサイズで、皮はふんわり系。

上部にクリームを注入した穴が見られます。

 

 

断面を見ると、白いホイップクリームが目立ちます。

このホイップクリームは、北海道産の生クリームを使用しているそうです。

ホイップクリームの下に、自社特別飼育卵を使用したカスタードクリームがあります。

 

甘さを抑えたクリームはどちらもゆるめで、とてもクリーミー。

見た目よりも、たっぷり詰まっています。

気を付けて食べないと、クリームがだらんと垂れてきますが、シュークリームを食べる時のテク(上下さかさまに持つ)を使えば大丈夫。

そのまま食べた母は、案の定、あふれるクリームに四苦八苦していました(笑)

 

 

本当に久しぶりに食べたシャトレーゼのシュークリーム、100円というお値段を考えると、非常に優秀だと思いました。

ときどきコンビニでもシュークリームを買うことがありますが、コンビニのは100円では買えません。

なめらかで流れるような2つのクリームに満足でした~

 

カロリーは1個229kcal。

私はランチデザートにいただきましたが、カロリーは決して低くはないので、これを食べる際には、食事の調整が必要になってくるでしょうか。

シャトレーゼには、糖質カットのシュークリームもあるようなので、気になる人はそちらを選んでもいいですね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会津の「赤べこ」は疫病を払... | トップ | シャトレーゼで2020年産甲州... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

甘いもん」カテゴリの最新記事