ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

業務スーパーの世界の菓子ーインドネシア編

2021-09-03 23:09:15 | 甘いもん

業務スーパーの世界の菓子ースリランカ編 より続きます

 

久しぶりに、業務スーパー直輸入のお菓子を紹介します。

何度か買ったことがあるビスケットです。

 

Krinkle Espresso Baked Chips  Monesco (インドネシア)

オリエントビスケット エスプレッソ

 

Espresso Baked Chipsを「オリエントビスケット エスプレッソ」として販売しているんですね。

そのままだと、Baked Chipsって何?ってなるでしょうからね。

 

メーカーのHPでは、Monesco Krinkle がブランド名のようでした。

Monesocoの母体は、ジャカルタに本社があるMonde Mahkota Biscuits。

 

ひと箱のお値段は、100円くらいだったと思います。

 

 

紙の箱の中には、小分けされたパックが3つ入っています

 

 

 

パックの中は、薄いビスケットが15枚入っています

 

 

長さ6cmほどのビスケットで、薄くてサクサクします。

私がよく買うのはシナモン味で、今回もシナモン味だと思ったら、コーヒー味。

パッケージをよく見ると、「エスプレッソ」。

でも、このエスプレッソ、コーヒー味が濃くって、おいしい

私はシナモンが好きなのでシナモン味を買っていましたが、次からはエスプレッソもリピートしたいです。

 

メーカーのHPを見ると、コーヒー味シナモン味のほかにジンジャー味もありました。

ジンジャー味は業務スーパーの店舗では見たことがないので、もしかしたら輸入していないのかも?

 

 

原材料を見ると、コーヒーパウダー、コーヒーペーストが使われています。

1パックが40gで、3パック入りなので、ひと箱120g。

 

 

100gあたりのカロリーは502kcal、1/2パックにあたる20gだと100kcal。

1パックで200kcalになります。思ったより高め。

このビスケット、サクサク食べやすいので、ついついもう1枚、もう1枚と手が出てしまうので、食べる量には気を付けないといけません(笑)

コーヒー味はコーヒーによく合いました

 

 

業務スーパー直輸入商品はバラエティ豊かで魅力的ですが、中には好みに合わないものや、う~ん…と思うものもあったりします。

このオリエントビスケットはお値段が手頃(約100円)で、味も気に入っているので、見つけたらまた買いたいと思っています。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼しくなると赤ワインが恋し... | トップ | 取るに足らないささやかな嬉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

甘いもん」カテゴリの最新記事