ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

柿の収穫と消費が追い付きません!

2022-10-17 23:56:26 | おいしい食べもん

前にも書きましたが、今年は我が家の庭の柿が甘い実を付け、次々と熟してくるので、収穫&消費がなかなか追いつきません。

硬めの果肉ならおすそ分けもできますが、今年の柿はやわらかく熟し、木の上で3日も放置しておくと、ジュクジュクになってしまうため、おすそ分けするような状態ではなくなってしまいます。

 

今日も、なんとか10個近く収穫しましたが、半分はすっかり完熟状態。

1日も早く食べないと!というやわらかさなので、ここのところは朝晩の食後のデザートに柿をせっせと食べています。

 

 

やわらかいから、皮をむくのも大変です。

やわらかすぎる柿は、カットすると形がなくなります(笑)

今夜もひとり1個ずつ食べました。

甘くておいしいからいいんですが 

 

よく考えたら、果物を自給自足できてるって、贅沢なことですよね ~

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【人工股関節置換】手術から2... | トップ | 先週末の晩酌は岩手県のワイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしい食べもん」カテゴリの最新記事