ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

「ワインバンズ東京 2012」盛り上がりました!

2012-08-27 17:39:56 | ワイン&酒
昨日、8月26日(日)、東日本大震災の被災地を支援するチャリティーワインイベント
「ワインバンズ東京 2012」が、東銀座の時事通信ホールにて開催されました。



フランスとイタリアの54のワイン生産者から送られた支援ワイン120種を飲み、
被災地への支援金を集めよう! というイベントです。






丸いタグのついているワインは、下記のコーナーで購入ができました





今年も私はワインサービスを担当しましたが、エリアは北中部イタリア。
その中で最も人気だったのが、スパークリングワインのプロセッコと、トスカーナの赤ワイン。
何度もお代わりに来られる方がたくさんいらっしゃいました(笑)


人気だったトスカーナの赤(サンジョヴェーゼ)2006年


フードも充実




岩手県陸前高田市戸羽市長 も来場されました
(こちらはイベント終了後のお疲れさま会でのショット)

大震災から1年5ヶ月が過ぎ、あの悲劇がだんだんと忘れられつつありますが、
「いつまでも忘れないでください」 という戸羽市長の言葉が印象的で、強く心に残りました。

このイベントは、来年も再来年も、そのまた先もずーっと実施していくということですので、ささやかながら私もできる限りずっと応援していきたいと思っています。


ワインバンズTシャツも販売          早い時間帯から準備中のスタッフの皆さん

今回ご来場いただいたたくさんの皆さん、ありがとうございました。
また、スタッフの皆さんも本当にお疲れさまでした!

次回もどうぞよろしくお願いします


コメント