お気楽ボランティア日記

楽しみながら、ボランティア   広がる、人の輪

チラシ 4000枚

2005年02月11日 | その他
 鶴川のほうで、私が立ち上げようとしている「ほっと すぺーす 麻生」と同じようなのを開設しようとしている人がいると聞いて、友人と行ってきました。

 そこの名称は「みんなのひろば」です。
 鶴川の駅に近く、道路からちょっと奥まったプレハブの戸建で、広さは30畳。活動しやすそうだと思いました。

 3年前に会社を退職した中年の男性とその奥様の二人で運営していくとのこと。
 地域の人たちの居場所作りという点では私たちと同じですが、一番違うのは有料の学童を活動の核にすえているところでした。子どもから、その家族や友人へと輪を広げていく計画のようでした。ボランティアなしで、二人だけで運営するというのはちょっと大変そうな気がしました。

 いただいたチラシは新聞に折り込むため4000枚刷ったとのこと。(写真)
 四月の開設までにどのくらい集まるか不安だと言ってました。4000枚という数が多いのか少ないのか分かりませんが、とても優しそうなご夫婦を見ていて、きっとうまくいくと思いました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿