お気楽ボランティア日記

楽しみながら、ボランティア   広がる、人の輪

最高に楽しい時間 -旅日記 その13-

2007年04月21日 | その他
 ビーチでの交流会が始まる前の、ちょっとした休憩時間。

 私は一人でビーチで水と戯れていました。(貝殻が落ちてないかなあと探しましたが、全く,一つも見つかりませんでした!なぜ?)

 そこへ、子供達が二、三人やってきました。私は彼らと遊びたいなあと思いました。こんなふうに自然に出会ったのは初めてでしたから・・・

 言葉は通じなくても遊べるもの・・・そうだ!じゃんけんだ!

 私は『ぐう』『ちょき』『ぱあ』を何回かやって見せました。彼らはすぐ理解して、あっというまに覚えて、のってきてくれました。

「じゃん けん ポン」「あいこで しょ」
 何回か全員でやっていると、その声を聞きつけて、他の子ども達も集まってきました。

 私は、一人を相手にじゃんけんを仕掛け、勝ったら相手の頭をポンと軽く叩き、負けたら叩かれないように頭を押さえるまねをしました。
 これが、受けたなあ!
 
 もう、みんなニコニコ笑顔いっぱいになって、次々とじゃんけんを交わしましす。叩くのも、叩かれるのも嬉しくて仕方ないみたい。

 ほんとに楽しいひと時でした。
 言葉がなくてもこんなに仲良く遊べるなんて・・・

 彼らは交流会にも出席していましたが、みんな私がそばを通ったり、目が合うたびににこっとサインを送ってきました。可愛かったなあ。

(写真はいっしょに遊んだ子供たち。人懐っこくて可愛いかったな。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿