お気楽ボランティア日記

楽しみながら、ボランティア   広がる、人の輪

年のせい?

2012年06月19日 | ボランティア

 仙台から帰って、また忙しい日常が始まりました。向こうへ行ってるときの方が暇で、ゆったり過ごせてました。

 昨日は「ステンドグラス教室」・・・私は、ペンダントを3つも作りました。 (下の作品はブローチ)  写真が暗くて、やや不気味ですが、私としては気に入ってます。ハイ。

         

 今日は、午前中は「音訳」の下読み。読み方の分からないものを、ネットで調べるのですが、今日手こずったのは「邑村」の読み方。人名です。・・・・正解は「おうむら」ですが、これ一つで20分くらいかかってしまいました

  午後からは、久しぶりに「ゆりアンサンブル」の練習に参加!楽譜が増えていて、私ついていけるか!状態でした。でもまあまあ、ごまかしながらもこなしました。

 やく2時間の練習を終えて、次はクラリネットを抱えて音楽教室へ。「東北へ行ってたから練習できてません」なんて、言い訳だよなあ・・・

 さて、私の番になって・・・

「ああっ」  「どうしましたか?」  「リードを忘れてきました!」  「リードはクラリネットの命ですよ」と、先生。「すみません」

「ああっ」  「どうしましたか?」  「楽譜も忘れて来ちゃいました!」  「・・・・・・」

 その他に、楽器を拭く布も、楽器につける紐も・・・忘れてきてました  ここまで忘れるとショックが大きすぎて、かえって冷静になってましたが。

 最悪!・・・でも、優しい先生は楽譜無しで教えてくれました。次回は気をつけます。

 (私の前に練習を終えた男性。なんて言ったと思いますか?にやにやしながら「いいものを見せて貰いました」ですって!もうっ!)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿