お気楽ボランティア日記

楽しみながら、ボランティア   広がる、人の輪

続 「豆台風」

2005年08月09日 | ボランティア
 「豆台風 たった一人で 夜も眠れず」

 今朝は5時に起床したS君。時計を指差して、
「おばちゃん!もう朝ごはんの時間だよ、早くご飯ちゅくって!」

 普段なら、5時おきはなんともない私ですが、昨夜は一時間おきに起きてS君の世話をしていたせいかろくに眠れず、朝はふらふら状態でした。夜は8時に床に就いたものの、「うんち」をしたり、途中で起きたり、ごろごろ動いてあちこちぶつかったり・・・おねしょをするかもと言われていたので、それも気になって様子を見ていたら全然眠れませんでした。

 早起きのS君は笛を吹いてみんなを起こして回り、元気いっぱい。朝から夜までパワー全開でした。
 
 遊園地に行ってもおしゃべりと元気さは相変わらず。好きな乗り物を見つけるとこっちにお構いなしにとんでってしまいます。

 帰宅してからも大人相手にくたくたになるまで(大人が!)遊び続けました。4歳の子ってこんなに元気だったかしら?

静かに座っているのは食事の時15分くらいと、好きなアニメを見ているときの30分だけ。あとは動き回っています。子どもが一日2万歩歩くと言うけど、信じますね!

 「疲れを知らないこどものように・・」という歌の通りでした!それだけ、こちらが年を取ったと言うことなんでしょうね・・・

(写真は大好きな車に乗ってご機嫌のS君。前から3台目です。)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんにちは!小さな台風Sくん | トップ | 台風一過・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティア」カテゴリの最新記事