お気楽ボランティア日記

楽しみながら、ボランティア   広がる、人の輪

消えて、どこにいったの?

2007年09月28日 | ボランティア
 確かに録音したはずなのに、プレクストーク(パソコンソフト)から消えちゃった!

 さっそく、デイジー編集者のTさんに電話する。
「Tさ~ん、せっかく録音したK新聞3024号がそっくり消えちゃいました!」
「そんなぁ、どこかにありますよ」
「でも、全部調べたんですよ。マイドキュメントから何からかにまで・・・」
「この前はありましたよね。」
「ありました、確かに。講習会で練習用のCDをインストールする前までは」
「おかしいですねえ。」
 
 で、いろいろ探す操作を教わったけれど、やっぱり見つかりません。今度パソコンごと見ていただく事に・・・

 でも、締め切りは近い!次にセンターのWさんに電話する。
「Wさん、録音したものが勝手に消えるなんてあるんですか?」
「ありませんよ、絶対!消すには、何回も手順踏まないと消えないんですよ。知らないうちに消えることなんかありえません!」
「ああ、良かった」

 で、またまた携帯でWさんの指示を聞き、パソコン画面を操作しながら、どこかに行ってしまったフォルダ探しの旅に出る・・・でも、見つからない。

「Wさん、もういいです。あとでゆっくり探します」と電話を切る。

 「検索」ボタンをクリックすると、まあ膨大な数のファイルフォルダが出てくるんですね!でも、見つからずあきらめかけたところ、あれ、これかな?Wさんが言ってた録音したものにつくマークはないけど3024の数字はある!
 クリックしてみると、どーっと出てきた、出てきた。録音した一つ一つが整列して長い列になって・・・

 こんなところに隠れていたの!

 いやはや参ったなあ。パソコンの基礎が無くてただマニュアルどおりやってるから、ちょっとでもトラブルがあるとお手上げの私です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカ人っておかしい。で... | トップ | H君、こんにちは! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティア」カテゴリの最新記事