お気楽ボランティア日記

楽しみながら、ボランティア   広がる、人の輪

楽しいな、子どもまつり

2019年09月08日 | ボランティア

 7日土曜日は地域の「子どもまつり」のお手伝いに・・・二年ぶり?

 今年はゆりアンサンブルの男性3人と私で「パターゴルフ」を担当。4人も必要ないんじゃないの?と思っていたら、大間違い。

 チケットを受け取り、一人五回打たせて、入った回数に応じた賞品を渡し、じゃんけんをしてスタンプ押して・・・・・結構やることあって、四人がフル回転状態! でも、久しぶりに子ども達とふれあえて、楽しかったナ。  特に幼児が来るとじゃんけんの意味が分かってないからキョトンとした顔が可愛くて・・・孫を見てるみたいだった。

             

 私たちボランティアも焼きそばと、チュロスが貰えたのですが、ほんとは子ども達が食べてたかき氷やラムネも欲しかった。(買えないんです )

 最後はお楽しみ抽選会。付き添いの大人やボランティアも含めると100人以上いて、豪華賞品が誰に当たるか、大いに盛り上がりました!!

              

 私的にはオープニングでやったトーンチャイムの演奏が良かった!(今度借りてやってみたいです!)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天皇制について考える会に出... | トップ | 出来事あれこれ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティア」カテゴリの最新記事