もっとん家の食卓

健康のため、毎日バランスのよい食事を摂る。
それがおいしく、安く上がればベストですね。

キムチ丼&焼き魚(子持ちシシャモ)

2012-10-24 19:35:10 | 料理
今日の昼食です。



・キムチ丼
   豚肉
   大豆モヤシ
    塩
   キムチ
   生シイタケ
   ニラ
   中華だし、酒、コチュジャン、キムチの汁、しょうゆ
   ゴマ

味としては豚キムチを載せた丼?
キムチは先日の旅行で、東京大久保で買ったキムチです。
そしてそばにあるスプーンも
360円だったかな?だけど、憧れのスプーン(笑)
韓国ドラマによく出て来る食べやすそうなスプーンです。
キムチはもちろん、美味しかった。
試食したときより美味しかったです。




今日の夕食です。



・焼き魚
   子持ちシシャモ

写真でお見せするのもなんだかな、のメニューですが(笑)
以前買ったものを冷凍してました。
まだ15,16尾残ってます
写真は2人前です。





・ポテトサラダ
   ジャガイモ
   ニンジン
   タマネギ
    塩
   卵
   キュウリ
   ハム
   ドレッシングビネガー、マヨネーズ、ディジョンマスタード、塩、コショウ
   トマト

マヨネーズが得意ではない夫ですが、ポテトサラダは大好物のようです。
よくリクエストされます。
写真は2人前です。

あとは、豆腐、アゲ、青ネギのお味噌汁でした。

   
   
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きつねうどん&焼き魚&惣菜... | トップ | ペンネのポモドーロ&お好み焼き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キムチ (m)
2012-10-25 16:04:44
あ~あれね。
重い思いをして買ったんだったわね(笑)
試食よりおいしかったと言われるとちょっと気になるけど(笑)私は重いの持って歩くのはちょっと遠慮したいし。
スプーンもそろえると万全ね。

ポテトサラダ、最近食べたないわ。
夫に頼もうっと(笑)
返信する
Unknown (まみる)
2012-10-25 19:37:17
>mさん

試食では辛味もおとなしく、あっさり味だったけど、帰った頃にはちょうどいい加減になってました。
おいしかったよ~
ドラマのように、がーーーーっと混ぜてスプーンでほお張りました(笑)

そうだったわね、ポテトサラダご主人の自信作だったわね。
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事