もっとん家の食卓

健康のため、毎日バランスのよい食事を摂る。
それがおいしく、安く上がればベストですね。

ペンネのポモドーロ&お好み焼き

2012-10-25 19:38:41 | 料理
今日の昼食です。



・ペンネのポモドーロ
   トマトソース(冷凍)
   溶けるチーズ
   ペンネ
    塩
   パセリ

冷凍してたトマトソースでペンネをあわせました。
シンプルだけどおいしい~~~
これの倍量は食べられそう(笑)
あとは昨日のポテトサラダの残りとでした。




今日の夕食です。



・お好み焼き
   キャベツ  644g
   青ネギ   2本 20g
   小麦粉   125g
    塩    小2/3
    だしの素 小11/2
    酒    大2
    卵    6個
    長いも  142g(正味)
   豚バラ肉  約200g
   キムチ   適量
   トンカツソース、マヨネーズ、カツオブシ、青海苔、一味

夫のご要望だけど、先日前橋で食べたところだしな・・・・
でも、前橋では失敗したからちゃんと量を測ってみようと。
細かいグラム数は適当でいいと思いますが。
これでおいしかったです。
あ、家の塩は塩辛くないのでもう少し少なくてもいいかもです。
前橋では何がいけなかったのか、一番には焼きが足りなかったかな・・・・
hitomiさん(事情で見てないと思うけど)、Yukoさん、するときはこれを参考にしてあのときより美味しいお好み焼きを食べてくださいね~
あ、そうそう、キャベツは半分ともう少し、食べる直前に粉と混ぜてくださいね。
混ぜて置いておくとキャベツから水気が出てしまいます。
写真を撮り忘れて、残った2枚を写しました。
この量で6枚焼けました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キムチ丼&焼き魚(子持ちシ... | トップ | お好み焼き(残り)&外食(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お好み焼き (m)
2012-10-26 16:42:42
ヘルシーですよね。

旅行先では上手にできなかったの?
猿も木から落ちる?

週末はおこのみやきにしようっと(笑)
いつもこちらで決めているような気がするわ(あっはは)
返信する
Unknown (まみる)
2012-10-26 20:23:54
>mさん

1枚で全ての栄養が詰まってる優れものですよね。
そうなの、いつも適当にするから家が違う&緊張?(自分ではそう思ってなかったけど)でいつものようには出来なかったの。
この猿はよく木から落ちるのよ(笑)

そうそう、私もどこかの食卓を見てそれに決めることあるわ。
日本中で数珠繋ぎ?(笑)
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事