もっとん家の食卓

健康のため、毎日バランスのよい食事を摂る。
それがおいしく、安く上がればベストですね。

サンドイッチとカキの天ぷら

2009-03-24 20:16:16 | 料理
昨日スーパーのパン屋さんで美味しそうなパンが小売してたのでお昼はサンドイッチです。





・サンドイッチ
   パン3種(330円)
   ハム(143円)、レタス、キュウリ、トマト
   ベーコン(199円)、ズッキーニ(64円)、ナス、レタス、トマト
   スモークサーモン(300円)、レタス、キュウリ
   バター、マヨネーズ、ケチャップ、塩


カラシを用意してたのに、塗るのを忘れました
最近とみに忘れ物が多いですねーーーーー

パンはそれぞれ(田舎風フランスパン、ライ麦パン、ベーグル)おいしかったです。
直前に歯医者さんへ行ってたので、硬いパンを噛んでたら顎が痛くなりました
大口開けたのが原因かどうかは分かりませんが



もう3月も終わりますね~
でもって、牡蠣も終わりを告げます。
最後の食べ納め。





・牡蠣の天ぷら
   カキ(598円)
   シソ(100円)
   大根
   天ぷら粉
   しょうゆ、酒、ミリン、カツオブシ


これははるみさんから教えていただいたものです。
臭みもなく、おいしかった~
カキフライよりはカロリー控えめ?






・ヒジキの煮物
   ヒジキ
   ニンジン
   コンニャク
   アゲ
   しょうゆ、砂糖、酒、梅干し、だし汁、ごま油


今日は甘みを抑えて煮ました。
ご飯のお供にぴったり。
梅干しは入ってることはわかりませんが、さっぱりするかな?

後はお豆腐とワカメのお味噌汁です。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マグロのとろろ丼とエビチリ | トップ | 野菜のパスタ&鮭の南蛮漬け... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Keiko)
2009-03-25 00:01:27
いいわねぇ日本には剥き牡蠣を売ってるでしょ。
こっちのはみんなからつきだからどうしても億劫になってね。
牡蠣フライ食べたいなぁ。
酢牡蠣もいいなぁ。
あ、なべもおいしいよねぇ。

ひじきもおいしそうね。
思い出した、息子がまみるさんが持ってきてくれたレンコンを気に入って食べてましたぁ。
改めてありがとう。^^
返信する
いつも思っているのだけど (m)
2009-03-25 07:51:12
このおいしそうなサンドイッチは何人分なの?
まさか、二人分じゃないよね
返信する
おはよう~ (まみる)
2009-03-25 09:59:57
>Keikoさん
日本では剥いたのが通常で殻つきを探すほうが難しいわ。
そちらは殻つきなのね。
昔殻つきをそのままオーブンに入れて食べたことがあります。
それと、友達んちで殻つきを直火で焼いて食べたこと、その2回くらいかな?
殻つきのほうがおいしいとは思うけど、料理法がね、焼くしかないものねーーー

レンコン、気に入ってくれた?
あはは、渋い好みね。
ゴボウにレンコンなんかは、若人は敬遠しそうだけど(笑)
乾燥があってよかったわ。
生のままじゃ、検疫で引っかかるわね(笑)

>mさん
はい、その通り、まさかの2人分ですあ、でも、2切れ残しましたよ~
夜食に食べてしまいましたが・・・・
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事