もっとん家の食卓

健康のため、毎日バランスのよい食事を摂る。
それがおいしく、安く上がればベストですね。

外食&お好み焼き

2016-11-23 19:31:26 | 料理
今日の昼食です。



・ローストビーフ丼

たまに行く遠くのスーパーと近くの家具屋さん?に用事があって夫と出かけました。
そのスーパーで以前テレビで見て気になってたお丼を食べました~
山のようになったローストビーフ丼、右奥には温泉卵が。
すごい~と思ったけど、ローストビーフの下にはたっぷりなキャベツが。
あはは、全部お肉じゃなかったのね。
そりゃ980円で全部お肉なら採算とれないわね。
美味しかったけど量が多すぎて残しました。
夫でさえいっぱいいっぱいだったわ。




今日の夕食です。



・お好み焼き
   豚ばら肉
   キャベツ
   青ネギ
   蒸し中華麺
    酒、ウスターソース
   小麦粉
    だしの素、昆布茶、塩、酒、卵、すりおろしナガイモ
   トンカツソース
   マヨネーズ
   カツオブシ
   青海苔

洗い物をする段になって写真を撮ってないことに気づいた…
せめて残ってたものをとね
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソース焼きそば&焼き鳥&卵... | トップ | かき揚げうどん&ブロッコリ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Keiko)
2016-11-24 02:04:08
ローストビーフ丼
美味しかったのなら良かったけれど、見た目はいまいちねー。(笑)
見えてるぶんだけでも相当のお肉の量じゃない?
返信する
Unknown (まみる)
2016-11-24 19:18:49
>Keikoさん

あの山のような盛り付けが話題になってたの。
みな、きゃ~~~って喜んでる画面を見たわ。
それと皆が写真を撮るんですって(笑)

そうなの、1枚は薄いけど何枚もあって食べ応えはあったわ。
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事