もっとん家の食卓

健康のため、毎日バランスのよい食事を摂る。
それがおいしく、安く上がればベストですね。

サンドイッチ&精進揚げ

2015-09-09 19:47:11 | 料理
今日の昼食です。



・サンドイッチ
   ハム
   スモークサーモン
   キュウリ
    塩
   プチトマト
   マヨネーズ、ドレッシングビネガー、コショウ
   バター、粒マスタード
   食パン(10枚切り)

今日は10枚切りでした。
いつもは8枚切りなんだけど、行くスーパーが違うと8枚切りだけだったり10枚切りだけだったり。
写真は2人前です。
あとは、インスタントのコーンスープとともに。




今日の夕食です。



・精進揚げ
   カボチャ
   レンコン
   生シイタケ
   アスパラガス
   ミョウガ
   天ぷら粉
   しょうゆ、酒、みりん、カツオブシ
   ダイコン

かき揚げの2度目を失敗したので再チャレンジ(笑)
今回はうまくいきました。
写真は2人前です。





・焼き茄子とササミの柚子胡椒和え
   ササミ(おそうめんで使った残り)
   ナス
   ユズコショウ、砂糖、酢、しょうゆ、酒、E,V,オリーブオイル

いつもはナスだけで作ってるんだけど、本来はササミを蒸したのを使うメニューなんです。
おそうめんで使った残りがあったので本来の形に。
ユズコショウは緑のでなく赤いものです。
このナス、焼いて切ったら中が黒いの。
ん???変なのかな?でも、美味しいとは言えないけどいつもとそう変わらない味。
なんででしょうね…鮮度の問題?買ったばかりなんだけど、ちょっと不安があるスーパーだったからね…
写真は2人前です。

あと、ちりめん山椒を作ってご飯と一緒に食べました。
食べる直前に出したんだけど、器にきれいに盛り付けてなかったので写真はパス   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏ササミと焼きナスのそうめ... | トップ | 縮緬山椒ご飯&蛸とエリンギ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事