もっとん家の食卓

健康のため、毎日バランスのよい食事を摂る。
それがおいしく、安く上がればベストですね。

リゾット&蓮根と生シイタケの海老すり身はさみ焼き

2016-11-16 19:49:41 | 料理
今日の昼食です。



・リゾット
   ピラフ
   プチトマト
   マッシュルーム
   パルミジャーノレッジャーノ
   パセリ
   塩、コショウ

ピラフの残りを冷凍しててそれにこれも冷凍のマッシュルームとトマトを加えてリゾットに。




今日の夕食です。



・蓮根と生シイタケの海老すり身はさみ焼き
   レンコン
   生シイタケ
   エビ
    塩、酒、卵白、片栗粉
   塩
   シシトウ

ご飯のおかずというよりお酒のつまみって感じ。
写真は2人前です。





・揚げ出し豆腐
   豆腐
    小麦粉
   ダイコン
   カイワレ
   だし汁、しょうゆ、酒、みりん

片栗粉をつけて揚げてカツオブシ、ショウガ、ネギ、しょうゆで食べることが多いけど、今日はおろし大根を入れたつゆでやってみました。
この方があっさりだわ。

あとは、コマツナ、アゲのお味噌汁でした。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンビニのサンドイッチ&厚... | トップ | 味噌ラーメン&外食&味噌煮... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Keiko)
2016-11-17 02:10:54
揚げ出し豆腐・・・・あああ・・・(笑)
返信する
Unknown (hitomi)
2016-11-17 19:16:55
リチャード ジノリのお皿で リゾット
イタリア イタリア  いいわ
返信する
Unknown (まみる)
2016-11-18 19:40:01
>Keikoさん

あはは~最近 あああ…と思わせるメニューが続いてるわね。


>hitomiさん

パスタやリゾットは他のお皿でもいいようなものだけど、なぜかいつもジノリを使ってしまうわ。
ジノリだというだけで安心感がある。
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事