もっとん家の食卓

健康のため、毎日バランスのよい食事を摂る。
それがおいしく、安く上がればベストですね。

肉団子の残り&鮭とサツマイモのホワイトシチュー

2023-10-30 18:30:51 | 料理
今日の昼食は一人だったので、昨日の肉団子の残りを食べました。




今日の夕食です。


・鮭とサツマイモのホワイトシチュー
   サケ
    塩、白コショウ
   タマネギ
   マッシュルーム
   サツマイモ
   ブロッコリー
    塩
   バター
   小麦粉
   牛乳、ブイヨン、塩、白コショウ

個配で買った安納芋、1個はバターで焼いてお砂糖を絡めた、2個目はシンプルに焼きいも、これが3個目。
ジャガイモの代わりって感じ?
安納芋にしては柔らかくなく甘くなかったのでシチューにはよかったかもね。




・野菜のグリル・バルサミコソース
   ナス
   ズッキーニ
   パプリカ
   バルサミコ酢、赤ワイン、ハチミツ、コショウ、塩少々

・パン

ナス1個とパプリカ1/4個ある、パプリカを使ってしまいたかったので普通のサラダをやめてグリルに。
夏にはよくしたな~
先日のロデヴが3切れしか残ってなかったので小さなエピを買ってきました。
写真は2人前です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茸のクリームパスタ&肉団子... | トップ | ビビンバ&カレー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Keiko)
2023-10-31 05:35:10
いつも思うんだけど、まみるさんのお料理はどれもおしゃれよねー
返信する
Unknown (まみる)
2023-10-31 18:03:21
>Keikoさん

そう?ありがとう。
自分では思ったことがないんだけどね…
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事