もっとん家の食卓

健康のため、毎日バランスのよい食事を摂る。
それがおいしく、安く上がればベストですね。

ソース焼きそば&鰤大根

2015-01-08 20:25:51 | 料理
今日の昼食です。



・ソース焼きそば
   豚ばら肉
   キャベツ
   生シイタケ
    塩、コショウ
   焼きそば麺
   添付のソース、とんかつソース
   カツオブシ

お昼の定番、焼きそば~~~
写真は2人前です。




今日の夕食です。



・鰤大根
   ブリ
    塩
   ダイコン
   だし汁、水あめ、砂糖、酒、しょうゆ
   ユズの皮

こっくりとした大根の煮物には水あめがいいかな?
適当に入れて、あと足りない分をお砂糖で補いました。
写真は2人前です。





・野菜のかき揚げ
   ゴボウ
   ニンジン
   生シイタケ
   ミツバ
   天ぷら粉
   しょうゆ、酒、みりん、水
   ダイコン

残った三つ葉をたっぷり使いました。
パリッパリのかき揚げ。
野菜だけでも十分美味しい。
写真は2人前です。

あとは、ワカメ、糸寒天のお味噌汁でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七草粥&鶏肉とジャガイモの... | トップ | 牛丼&白雪鍋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事