もっとん家の食卓

健康のため、毎日バランスのよい食事を摂る。
それがおいしく、安く上がればベストですね。

外食&豚肉の野菜巻き・クレイジーソルト

2016-06-15 20:15:22 | 料理
今日の昼食です。







・外食

お友達と会って外食でした。
カフェだけどメニューも充実しててクオリティーも高くて大満足。
メインもだけど食べ放題のパンも美味しくて~
写真と同じ量をお替りしました
食べすぎたーーー
これに飲み物もついてました。

食後すごく久しぶりで映画鑑賞。
誘われなかったら映画も観ることなかったわ、ありがとう!




今日の夕食です。



・豚肉の野菜巻き・クレイジーソルト
   豚しゃぶしゃぶ用
    クレイジーソルト
   ナス
   パプリカ
   アスパラガス

ご飯のお供にする夫には味が薄かったようです。
野菜はチンしてます。
写真は3人前です。





・ブロッコリーとゆで卵のチーズ焼き
   ブロッコリー
    塩
   卵
   塩、コショウ
   パルメザンチーズ
   溶けるチーズ

以前に買ったブロッコリーですが、ダメにしてしまいそうで硬く茹でて冷凍してました。
それに茹で卵とチーズを加えてグラタンにしました。
が、やっぱり水分が出たり、食感が生を茹でてすぐグラタンにしたのとは違ってて… 
私にとってブロッコリーの冷凍は難しい宿題です。
写真は3人前です。





・スープ
   
今日会ったお友達に頂いた外国土産のスープ。
水を加えて7分茹でるだけです。
たぶんね、ドイツ語(らしい)だったので、たぶんです(笑)  
具を考えたり入れることないので重宝です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷やしそうめん&鶏ミンチと... | トップ | 炊き込みご飯&鯖のコチュジ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事