自力整体でいきいき歩き: 狛 雅子

膝通を克服して健康登山! 団塊世代に贈るLOHAS情報です。

カッコよく年をとりなさい  3  美容マッサージ

2020-06-19 06:00:03 | ダイエット


以下、川邉家に伝わる美容マッサージだそうです。
P.41 ①手の平を「人差し指と中指を開いたV字」にして
    フェイスラインに当て、顎から耳に向けて上げるようにする

   ②両手の平を小鼻から頬にピッタリ密着させて
    顔の中央から耳に向かってゆっくり滑らせる。
    顔にアイロンをかけるように行う。

   ③首のマッサージ。掌を首にピタっとくっつけて、
    右耳の下から鎖骨に向けてゆっくり、血流を促す。

最近マナビバで習った「骨上げ」と違うけど、ちょっと似てます。
クリームを使うのは面倒そうなので、浴槽の中でやってみるかなぁ?

以下は、川邉家じゃなくて、私、KoMaria流マッサージです。
手で顔をいじるのは良くないそうなので、

「唇の筋トレ」という感じで
<右口角が右へお出かけすると、左頬が伸びる>
右が、もう進まなくなったら<左口角が左へ・・・・・>
これ、車の運転中でも、自転車を漕いでいても出来ます。
変顔になるので、人前では、やりません。
(体操指導の時は実演して見せています。あまりの変顔に皆、失笑)(-_-;)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カッコよく年をとりなさい ... | トップ | 今倉山 久しぶりで足腰ガタガタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ダイエット」カテゴリの最新記事