ぼちぼちいこか

私の大好きな登山や水泳、ラグビーを中心に私が感じたことを書いていきます。

予想外の惨敗

2008年05月17日 | マラソン
先週20キロを気持ちよく走れたことに気をよくして
今日は気合を入れて30キロにチャレンジ。
30キロを走るのは何年ぶりか?

最初の5キロは29分。
次の5キロも予定通り29分で走りました。
少し身体に疲労を感じていたので30キロ(江戸川の
土手を走るので片道は15キロ)まで行くかどうするかを
一瞬迷いましたが何とかなるだろうと考えて同じペースを
維持したまま1時間30分の地点まで走り続けました。

そして後半は棒になりつつある足にムチを打つようにして
最初の5キロ(20キロ地点)まで走りました。
相当疲れてきましたが15キロから20キロを何とか
31分でまとめてました。
25キロ地点までの途中で足の疲労に耐え切れず、
立ち止って軽く屈伸をしました。
それでも20キロからの5キロを32分でまとめ、
残りの5キロは何とかなりそうでした。

しかーし!そう甘くは無くここで足が完全に動かなく
なってしまいました。歩いては少し走りを繰り返し
ますがとうとう歩く事もできなくなり座り込んで
しまいました。
ストレッチをして気分転換を図り、最後の2キロは
気力を振り絞って小走りに走ります。
最後はとぼとぼと歩きようやくの思いで自宅に
辿り着きました。

原因は昨夜のスイムで頑張りすぎたことと寝不足です。
それにしてもこの結果にはちょっとショックでした。

本来は今日、北丹沢12時間耐久レースのコース(44キロ)
を試走しようと考えていましたが行かなくて良かった!
(それだけが今日の救い。)
来週もう一度チャレンジだ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿