ぼちぼちいこか

私の大好きな登山や水泳、ラグビーを中心に私が感じたことを書いていきます。

ラン10キロ トレッドミル

2013年11月13日 | マラソン
「休みの日にゆっくり走る時間がないので平日こまめに走る作戦」の第1回目。
上社のジムで軽くウエイトトレーニングをした後、トレッドミルで10キロ走
りました。
スピードは前半の5キロが時速12キロ(キロ5分)で後半の5キロは時速
13キロでした。

トレッドミルでこんなに長い距離を走ったのは初めてでした。
正直ベルトの上を走ることに対して、トレーニング効果という点では疑問符が
付くと思っています。(実際に道路を走ったときに比べて疲労は少なかった)
しかし、ベルトの上で走ることは意外な効果がありました。
自分のランニングリズムが良く分かるのです。私の場合、左足に比べて右足を
付いている時間が短いようです。そのため右足を付く時に身体が右に傾いてい
るように感じました。

平日走るとしたら暗い道路よりここの方が安全なのでしばらくはフォームの
チェックをかねてマシンで鍛えます。


・・・景色が変わらないので時間が経つのが遅くて参った!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿