ぼちぼちいこか

私の大好きな登山や水泳、ラグビーを中心に私が感じたことを書いていきます。

ラン40キロ

2012年02月04日 | マラソン
先週に引き続き40キロ走を行いました。
「前半はスピードを抑えて30キロ過ぎに余力があったらタイムを上げる」作戦
を実施したところ、前半は自分でもがっかりするくらいのスロースペース。
30キロから35キロまでは上手くギアチェンジが出来、タイムも上がりました
がそこで力尽きてしまい最後の5キロはやはりバテテしまいました。

とりあえずは5キロごとのタイムを。
前半は 28分-27分30秒-27分-26分30秒
問題の後半は 26分30秒-27分-27分-29分30秒
       トータル 3時間39分

確かに30キロから35キロはペースを上げることができましたが最初の10キ
ロが遅すぎてトータルタイムは先週とほぼ同じ。何だか後半の頑張りが報われな
かった気がしてなりません。
先週の疲労がまだ抜け切れていないのか、走り始めからふくらはぎや右膝に違和
感を感じているのが少し心配です。

ともあれ次回は、最初の10キロを27分-27分で入れるようにします。

当面の目標はトータルタイムで3時間30分を切ること!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿