家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。アンテナ工事 エアコン工事 電気工事                     

アパートのエアコン入れ替え 完了報告

2015-05-11 22:03:33 | エアコン・ 電気工事

いつも声を掛けて頂いている、横浜の電気工事店さんのお手伝いです。

お手伝いですが私一人で工事してきたので、完了報告代わりに載せておきます。。。。

 

ワンルームアパート2部屋のエアコンを入れ替えます。

 

コンセントが右にあるこの子と・・・

 

左にあるこの子。

 

室外機は両方とも2段置き金具の下側でした。

小さい室外機なので特に問題はありませんが、一人での作業なので手間はかかりますね。

 

配管カバーの途中で、2階のエアコンの配管と合流している仕様です。

 

室外機にガスを回収してから外します。

 

さきに2台とも室内機を引っ掛けてから外回りの作業をします。

 

一台目がほぼ完了して・・・

 

2台目ももうじき終わりそうです。^^

 

そして試運転開始。。

 

吹き出し温度確認。10.7度。

 

こっちも試運転開始。。

 

吹き出し9.5度。

外が散らかしたままになっているので片付けないと・・・

 

 

片付け終わってからオーナー様に確認していただいて完了です。

 

もう一部屋のエアコン入れ替えが追加になったそうです。

私が来ることになるのかわかりませんが、参考までに外回りを見ておきました。

2階の部屋の配管とカバーの中で合流しているのは同じですけど・・・

 

ん~

2台の配管をまとめてテープ巻きして、ベランダの下を潜って行って・・・

この2段置きの下側だと思いますが・・・ 今日の2台よりも手間が掛かりそうですね・・・

 

土曜日指定だそうなので、私が来れるのは来月になりますよ。

 

ありがとうございました。^^

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 共同アンテナ受信の地デジが... | トップ | 藤沢市鵠沼 アンテナ撤去工事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

エアコン・ 電気工事」カテゴリの最新記事