家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。アンテナ工事 エアコン工事 電気工事                     

BSアンテナ工事 相模原市

2024-02-16 20:58:49 | アンテナ工事:相模原市

地デジにブロックノイズが出るということと、BSアンテナの取り付けをご依頼いただきお伺いしてきました。

 

ホームページからのご依頼ありがとうございます。

 

まず地デジの方ですが、現在はブロックノイズが出ていないということと、
積雪時にも症状が出なかったこと、ブロックノイズは一時的に出ただけであるということでしたので、
今回は手を加えずに様子を見て頂く事にしました。

同軸ケーブルに水が入ってしまったとかが原因だとすると、積雪時に何かしらの症状が出ていると思うんですよね。

ということで地デジの受信不調は症状が出るようなことがあれば再訪させていただきます。

 

BSアンテナですが、ベランダの横にスカパーのCSアンテナが付いていて単独配線されているので、
アンテナをBSアンテナに交換して配線も取り替える工事をさせて頂く事になりました。

 

このCSアンテナを取り外しまして…

 

BSアンテナに交換しました。

 

今までの同軸ケーブルも使えないこともないのですが、硬くなっているしどこが傷んでいるかわからないので
取り換えた方が確実かと。

 

単独配線なのでアンテナ直下とほぼ同じ数値で4k対応になりました。

 

ご依頼ありがとうございました。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪のあとテレビが映らなくな... | トップ | 町田市能ヶ谷 鶴川局受信不... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アンテナ工事:相模原市」カテゴリの最新記事