家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。                         

4月4日 藤沢市にて屋根裏アンテナ 光テレビと併用で。

2020-06-17 22:53:05 | 地デジアンテナ屋根裏設置

CATVを解約されて光テレビに乗り換えたものの、ちょっと不便なのでアンテナの設置をご依頼いただきました。

 

ホームページからのご依頼ありがとうございます。

 

光テレビはそのまま使用されるそうです。

専用の機器を通してならテレビは映りますが・・・

でもテレビのリモコンで映らないと、録画とかはかなり不便ですよね。

 

屋根裏への設置をご希望いただいておりまして、無事設置OKの測定値が出ました。

 

配線は一部屋のみに直結とします。

後で分からなくなると困るので、それぞれに行き先を記しておきました。

 

このように取り付けできました。

これで不便は解消できたかと思います。

 

ご依頼ありがとうございました。

 

 

コメント

4月3日 相模原市南区 地デジアンテナ工事

2020-06-17 22:46:04 | アンテナ工事:相模原市

ご新居のアンテナ工事をご依頼頂き、相模原市南区にお伺いしてきました。

 

ホームページからのご依頼ありがとうございます。

 

受信感度優先で屋根上に魚の骨型のアンテナを立てていきます。

 

ステーの釘を打つところには、破風を割らないように下穴をあけておいて・・・

 

コーキング材を釘に纏わせて・・・

 

これで水が回って破風をいためることも無いでしょう。

 

下準備が整ったら立て始めます。

 

方向を合わせて・・・

 

これで完成です。

上下2段の8本支線仕様です。

 

同軸を目立つところから降ろすので、外壁と色味が似ているビニテを巻いてちょっとお化粧を・・・

 

こんな感じです。

黒色の同軸よりも目立たないんじゃないかなと。

 

宅内にブースターの電源部を取り付けて、視聴確認を済ませて完了です。

 

ご依頼ありがとうございました。

 

 

コメント

3月31日 横浜市にてUBSアンテナ工事

2020-06-17 22:22:18 | アンテナ工事 横浜 川崎

ご新居のアンテナ工事をご依頼頂きお伺いしてきました。

 

ホームページからのご依頼ありがとうございます。

 

3階建ての建物で、2階の屋根上に上がって3階の壁面にアンテナを取り付けます。

 

何か落としたらお隣の車に直撃しそうなので、落下防止に敷物を丸めて置いておきます。。。

ビス一本でも落とせません。。。

 

壁面金具を止める際には、ビスにコーキング材を纏わせながら打っていきます。

この部分からの水の浸入はお断りできているでしょう。

 

こんな感じに進めていって・・・

 

これで完成です。

 

2階の屋根から落としてくる途中で引き込みと接続しました。

 

右側はお隣の敷地なので、接続部を変なところにしてしまうと後で点検とかが出来ないのです。

 

ブースターの電源部を宅内に設置して、視聴確認を済ませて完了となりました。

 

ご依頼ありがとうございました。

 

 

コメント