家電工事屋の日常      kadenkoujiya.com          

家電工事屋キツカワのWEB日誌です。アンテナ工事 エアコン工事 電気工事                     

横浜市瀬谷区 エアコン工事

2024-02-09 20:31:11 | エアコン・ 電気工事

以前アンテナ工事などをご依頼いただいたお客様より、エアコンの工事をご依頼いただきお伺いしてきました。

 

再度のご依頼ありがとうございます。^^

 

戸建ての2階のお部屋で室外機はベランダ置き。

いわゆる標準工事というものです。

 

まずは既設のエアコンを取り外しますが、何かに引っかかっているようでとても外しづらい。。。

 

ようやく外して据え付け板を見てみたら・・・

 

外れないようにしたのか傾きを補正しようとしてなのかわからないですが、ビスが打ち込んでありました。

室内機がこれに引っかかって外しにくかったんですねぇ

 

室外機の底が腐っていて錆がボロボロ落ちてくるので、シートでくるんで降ろしました。

部屋や階段や廊下がゴミだらけになったら掃除の方が大変です。。

 

それでは新しいエアコンを取り付け始めます。

エアコンはお客様にご支給いただきました。

 

壁が少し沿っていて、室内機の下からスリーブの隙間が目立ってしまうので、
室内用のコーキング材でちょっと目隠ししておきました。

 

屋外配管化粧カバーは再使用です。

壁材がパワーボードで水気の侵入は厳禁なので、コーキングをちょっと多めに盛っておきました。

 

室外機を繋いで真空引きを。

 

試運転を開始します。

スリーブのところもあまり目立たないみたいですね。

 

 

しっかりと暖かい風が出てくるのを確認しまして…

 

これで完成です。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

ご依頼ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3台マルチエアコン取替工事 | トップ | 雪のあとテレビが映らなくな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

エアコン・ 電気工事」カテゴリの最新記事