再開 私の色

 私の人生観を述べてみます

再開 私の色(5536)

2023-09-19 20:54:33 | Weblog
 新型コロナウイルスの追加接種用の案内が、今日(2023年9月19日)届いた。10月に接種するが、7回目だ。

 今、街中でマスクをしている人は一時と比べ減っている。私は特に電車の中や、スーパー、図書館などでマスクをかけている。コロナ感染は終了してはおらず、注意している。混雑した場所は避けるのがいいだろう。

 当初、2019年の終わりから中国から始まったとされるコロナ感染は、驚くほど感染力が強く、あっという間に世界に広がった。深刻だった。現在は、落ち着いてきたが、油断は大敵だ。

 インフルエンザなみに新型コロナ感染を考えるになってきたが、私は危険だと思う。今秋・冬に、コロナ感染が増えるような気がする。

 それを避けるためには、ワクチン接種や、3密を避けることが必要だと思う。

 新型コロナ感染を考えると、自然を破壊する人間が原因を作っていると思う。自然界の動植物の生存を無視し、人間の都合を優先している。自然と共生することをしっかりと保持したい。


最新の画像もっと見る