再開 私の色

 私の人生観を述べてみます

再開 私の色(1296)

2012-04-01 00:03:07 | Weblog
 3月31日の夜、大阪から堺へ帰る電車の中で、マレーシアの男性が関西空港へ行く電車のことをたずねてきた。久しぶりに英語を話し、その男性は、6日間の新婚旅行で日本に来たという。30代の建築家で、新妻はデザイナー。2人ともバックパッカーの姿で、ホテルだけは豪華にし、飲食は1000円以下の日本食を楽しんだという。

 私はマレーシアにはいったことがないが、彼の話によると、国での公用語として、英語は3番目の言語だといいながら、よく分かる英語を話した。20分程度の会話だったが、私にとって数年ぶりに英語を話す機会で、私は比較的スムーズに話すことができた。

 2人の服装は地味なものだが、なかなか幸せそうでうらやましかった。そういう新婚旅行もいいものだと納得した。多分、いい夫婦になるだろう。短い出会いだったが、久しぶりによい時間だった。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再開 私の色(1295) | トップ | 再開 私の色(1297) »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事