再開 私の色

 私の人生観を述べてみます

再開 私の色(256)

2009-06-21 23:14:42 | Weblog
 ここ2、3日、滋賀県米原市で、女性(28)が殺害された事件に関心がある。
 容疑者(40)は既婚者で、不倫をし、邪魔になったので殺したのが一般的な見かただ。いかなる理由があれ、殺人は許されない。

 2人の事情は分らないが、容疑者は殺人しかないと、自分を追い込んでしまったのだろう。理想な夫婦、世間体などを維持するため、相当無理をしたのであるまいか。

 結婚するとは、不倫はしないことを誓うが、現状は違う。でも、不倫はもちろんいけないが、殺害で終えてはいけない。

 こういう事件を知ると、何かやるせない気持ちになるが。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再開 私の色(255) | トップ | 再開 私の色(257) »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事