たまおのページ

遊びと旅のページ。
他にも「ボヤキ、グチ、ネタミ、ソネミ、イヤミ」などなど(^O^)/

しんこいわのみかぁい

2016年06月14日 | Weblog
 6月 14日

 高齢となっている新小岩飲み会。

 本題の前に。ブログ運営会社がメンテナンスを実施していた
ため、記事のアップが遅くなりました。
 つうことで以下から本題。

 訂正。恒例となっている新小岩会(こんな名前が付いて
いるわけではありませんよ。本当は)ですが、だいたい年に
3回ぐらい行っています。

 んで、前回は日本橋の小料理店で鳥料理に集まったんです。
でもって、いつもは新小岩の海鮮居酒屋チェーンなんですが、
今回は新小岩の路地を入った小さな居酒屋さんでした。

 はるみちゃんから<今回のサミットは安くて美味しい
居酒屋さんです。8人集まったのでG8になります>って
メールがきました。
 で、当日。厳しい警備の中、店を探しながら路地をウロウロ。
アタイたちのG8にふさわしい居酒屋さんでした。(笑)

 はるみちゃんからのメール、他にも<居酒屋さんの入り口が
狭いので、入るとき注意してね>だったんです。
 たしかに、あつこちゃんは胸がつかえるかも?ゆかりちゃんは
スムーズに入れると思う?でしたね。(笑)

 あらかじめはるみちゃんが注文(コース料理のようなかんじ)
しておいてくれたので、合鴨鍋(暑い時期には鍋が似合うんですよ)
刺身各種、鳥唐揚げ。などなど、居酒屋の定番がずらり(牡蠣の
蒸し焼きも出た)と並びました。あっ、ふんとは順番に出てきま
した。(^^)/



 ここでもサプライズ。
 ゆかりちゃんが「たまおちゃん、お誕生日おめでとー」って
ことで、お菓子の詰め合わせと赤い靴下をくれましたぁ。



 こういうのって、気持ちが大切ですよね。
 
 話題もたくさん出たんです。たとえばこんなの。
 あつこちゃんの嫁もヘンだけれど、その母親がオカシイ。
 なおみちゃんが住んでいる場所には人がいない。いるのは
イノシシ。(なおみちゃんは千葉県の田舎にいます)
 こーきち君の幸せラブラブ生活。
 というようなこととか、次々と話題が移っていきました。

 その中で
 ゆかりちゃんはベリーダンスを習っている。というのもあったん
ですよ。
 「ゆかりちゃんはベリーダンスなのねぇ。体を動かすのは
いいわよねぇ。ワタシはムリかなぁ。胸がジャマしてしまう
もの。ほら、激しい動きをすると遠心力が働いてしまうからさ」
ってあつこちゃん。(笑)

 そんなこんなで夜は更けていきました。(^^)/
 次は年末だねぇ。ってことでお開きとなりました。
コメント    この記事についてブログを書く
« かくやすのせい? | トップ | ぺんた てぇ »

コメントを投稿