たまおのページ

遊びと旅のページ。
他にも「ボヤキ、グチ、ネタミ、ソネミ、イヤミ」などなど(^O^)/

えいがはっちがついち

2014年08月11日 | Weblog
 8月 11日

 映画を観てきました。8月その1

 「ゴジラ」でした。
 前回のよりは日本バージョンに近くなって
いましたね。
 雄叫び(咆哮)もギャガォー!みたいで、
歩き方も人間らしい((笑)

 15年ほど前に公開されたハリウッド版の
「GODZILLA」はハ虫類の進化したもの。みたいに
設定されていたんですが、今回のはちゃんと
怪獣になっていましたもの。

 子どもが「キー」になっているような作りでし
たが、子ども向きの映画ではありません。
 大人が感じる家族愛とか人類愛を謳った
作品です。
 ゴジラの敵となるのは昆虫?でしたが、
ギャオスに似ているなぁ。って思いました。

 最近の映画には SFX が多用されていると
思うんですが、実写との違いを見つけるのが
難しいですねぇ。

 んでも、娯楽映画なんだからそんなとこを
見つける必要はなくって、隣の席に座っていた
女性みたいに「キャー」「ワー」って映画の
中に入っているつもりで鑑賞するのが一番
ですよ。(笑)

 いつもながらにストーリーは書きませんが、
アメリカ映画 ですから。(これでほぼあらすじ
が分かるね)

 ハワイが襲われるんですが、”あぁ~っ、
あの街が、あの建物が、あのホテルがぁ~”
 自分で行ったことがある所が破壊されるのは
チョイとイヤなものですねぇ。(^^ゞ

 そうそう、前回のハリウッド版にも卵が出て
きたんですが、今回も卵が登場でした。
 アメリカ人はああいうのが好きなんでしょか?

 そいからラスト近く、起爆装置はどうなったの
かな?
アタイは分からなかったです。
 んで、ラスト。ほぼ日本的な終わり方。

 アタイの評価は60点。不合格。
 昼間の戦いがアタイは好きです。
コメント    この記事についてブログを書く
« きせーでおもいだしたこと | トップ | えいがはっちがつに »

コメントを投稿