たまおのページ

遊びと旅のページ。
他にも「ボヤキ、グチ、ネタミ、ソネミ、イヤミ」などなど(^O^)/

うえのからあさくさ

2010年03月28日 | Weblog
 3月 28日

 2日続けて上野でした。           動画はパン屑を与えている。



 昨日も上野公園に行ってきました。
 テントが並んでいるので、なんだろうなぁ?
と近寄ってみたら、パキスタンフェスタのような
ことをやっていたんですよ。

 織物(敷物)など物産販売とか、パキスタン料理
の出店とかね。
 いろいろな食べ物を売っていましたが、アタイの
好みのものはありませんでした。

 
 これはパシュトゥーン人の踊りだそうです。
 舞台で太鼓などの演奏もやっていましたよ。

    右側に日章旗があるでしょ?
    手作りの旗で、ほほえましかったです。
 (民主党が手作りしたものよりも
     赤丸が小さかったです(笑) )

 金曜の夜は雨上がりの上野夜桜見物でしたが、昨日は
昼間、そうはいっても風もあって寒い日だったのに、
桜並木は大混雑。アタイは自転車でしたが、とても
通れそうもありません。(無理だね)
 つうことで、遠回りをしたら不忍池に出たので、
弁天島を抜けて池の反対側まで歩きました。

 吹きっさらしの池は白鳥ボートで、水面が見えない
ぐらいでした。一所懸命漕がないと寒くてしょうがないん
じゃないだろうか? なんて思ってしまいましたよ。






 上野の桜から隅田川の桜へ。
 つうことでチャリで浅草へ。
 こちらも多くの人出でしたが、場所的には広い(長い)
ので、そんなに「混雑」という感じはしませんでしたよ。



      

桜橋の上からスカイツリーをパチリ。ずいぶん高く
なっていましたねぇ。
 さすがに隅田川べりは川風があるので寒いんでしょ。
上野よりは少し遅いようで、堤の桜はまだチラホラ程度、
遠目から少しピンクになっているのが分かるぐらいでした。

 んで、かずみちゃんと待ち合わせしていたんですが、
寒いので浅草駅前のコーヒーショップ。
 OB会の伝達事項と最近はどうよ?という話をして
分かれましたよ。
 

 
コメント    この記事についてブログを書く
« うえのをさんさくでした | トップ | としよりころりん »

コメントを投稿