たまおのページ

遊びと旅のページ。
他にも「ボヤキ、グチ、ネタミ、ソネミ、イヤミ」などなど(^O^)/

こんしゅうはなび

2007年08月03日 | Weblog
 8月 3日

 おとといは横浜の花火に行ってきました。
右は動画ですよ。エンディングの豪華連発華麗
な映像です。

 今年、地元の花火はテレビ鑑賞でしたが、それとは
別に、毎年横浜の「神奈川新聞 花火大会」に行ってます。


 やっぱテレビとは違うよねぇ迫力が。どぉ~ん! と
お腹に響くんですよね。花が咲くときの音が大好きですよ。
 それも時差があるのがなんともいえませんねぇ。くるぞ
くるぞぉ。きた~ぁ どっどぉ~ん!!



 会場が混雑しているのは毎年のことなので、しょうがない
と思っていますが、なんと今年は桜木町に近づけないんですよ。

 それはね、京浜東北線が桜木町で大勢の乗降による影響で、
田町のあたりから動かなくなってしまいました。しょうがない
ので山手線で品川へ、そこから京浜急行に乗り換えて横浜、
横浜から再度JRといる変則ルートでなんとか予定より40分
遅れで到着しました。

 この会場(場所)、よほど早く行って近くの席に座らないと
良いポイントが確保できませんよ。(建物や樹木などがジャマを
してしまいます)


 花火大会は20時半に終了です。それからが別の
お楽しみ、居酒屋さんで生ビール かんぱぁ~い でした。
コメント    この記事についてブログを書く
« かくりょうちょうさ | トップ | たますずしい? »

コメントを投稿