たまおのページ

遊びと旅のページ。
他にも「ボヤキ、グチ、ネタミ、ソネミ、イヤミ」などなど(^O^)/

おお、おたくもですか

2014年08月07日 | Weblog
 8月 7日

 PTA仲間にメール。

 この暑さの中、他の人は 生きているんだろうか?
とメールしてみました。(笑)
 結果、連絡した全員がなんとか生きているのを
確認。(^^ゞ

 一人目
 <私は元気だけど、ダンナが病気で入院していた>
って返事がありました。
 ここんちのダンナはそれなりに高齢なので、やはり
それなりに病気の連続。
 アッチが治るとコッチが・・・
 <たいへんだねぇ。毎日看護かな?>ってメール
したら、<今は自宅にいないから楽よ。こんどの
暑気払いでみんなに報告するわよ。>だってさ。
 
 二人目
 <なんだか体調がすぐれないので、近所の医者で
検査してもらったら、ある数値があまりにも悪くて、
医院で紹介状を書いてもらって、そのまま病院へ。
ということで、ただいま私自身が入院中>という
メールが返ってきました。

 <それじゃお見舞いに行くよ。どこの病院?>
って送信。
 <たまおが見舞いに来ると、他の患者に迷惑だし、
来週には退院するので、たまおは見舞いに来なくて
いいから>と、すぐに返ってきました。

 三人目
 <世間では働き盛りの年代のはずなのに、なまけ病の
夫が稼ぎにも行かず、家でゴロゴロしている。家庭内
離婚よね>って返事。
 なまけるのも病気なんだぁ。たしかに。(^。^)

 四人目はチョイと田舎に住んでいる人。
 <9月に都心に行きます。そのときに飲みましょ>
って返信がありました。
 そこで、<なんで9月なの?>ってメールを送ったら
 <都心の病院に行くから>(笑)

 まぁ、みなさん病院が身近になってくる年代です
からねぇ。
 そいでもとりあえず元気にしているようで、よご
ざんした。
コメント    この記事についてブログを書く
« またわけのわからないことを | トップ | じんけん »

コメントを投稿