たまおのページ

遊びと旅のページ。
他にも「ボヤキ、グチ、ネタミ、ソネミ、イヤミ」などなど(^O^)/

こんなとこにもおやばかつづき

2016年09月16日 | Weblog
 9月 16日

 いましたいました親バカが。つづき。

 昨日のつづき。みたいなものですが、研修で現場に来ている
学校の先生。
 「数年前、家を新築したんですが、猫の通れる穴を壁に開け
ましたよ」
 「家と外用ですか?」
 「違います。猫が自分でトイレにいけるように部屋と廊下を
猫用のドアでつないだんです。猫が移動したいとき、いちいち
人間がドアの開閉するのは面倒だし、冷暖房の効率が悪いです
からね」
 「そうですよね。そういう家は多いですよね。犬猫用の通路を
つくっている家庭」

 「我が家のタマオ、最近はやらないんだけど、以前は自分で
襖(ふすま)を開けてたんですよ。前足の爪を隙間にひっかけて
ズッズーって」
 「そういうことをウチの猫もやるんだけどよ。閉めてくれ
ないんだよな」ってKさん。
 「そうそう、自分で閉めてくれれば言うこと無しですよね」

 「ドアの把手に飛びついて、ドアを開ける猫とか、人間用の
トイレを使う猫がいるそうですね」
 「アタイも動画でみたことがあるよ」
 「人間のトイレを使ってくれれば、掃除が楽ですよね」って
先生。

 「そうそう、人間用のトイレを使ってくれて、自分で水を
流してくれれば、最高だよね」(笑)
 「オレは水を流してるぜ」ってKさん。(^^;)
 「そういえば、Kさんは猫用のトイレを使っているそうです
ね」って冗談でアタイ。
 「なんで知ってるんだよ。たまに使うぜ」ってKさん。

 なんでも、酔っ払って気分が悪くなると、トイレに行くのが
面倒なので、猫用のトイレでオェーとやるそうです。
 「Kさん、動画配信すれば人気者になれますよ」
 「そんなわけねぇだろ」

 まっ、猫は人間の3歳ぐらいの脳力だそうですから、ちゃんと
躾ればいろんなことができるようになりますよ。(^^)/
コメント    この記事についてブログを書く
« こんなとこにもおやばかが | トップ | れんたるでもうかる? »

コメントを投稿