たまおのページ

遊びと旅のページ。
他にも「ボヤキ、グチ、ネタミ、ソネミ、イヤミ」などなど(^O^)/

らぁめんや

2020年06月22日 | Weblog
 6月 22日

 ラーメン屋さん。

 PTA仲間とLINEトーク。
 「やくざな義兄(だんなの兄)が生活保護になった」と、ふみこちゃん。
 「億単位の遺産を使い切ったんだね」
 「一度もまともに働いたことが無い人だから、殆どの遺産を相続したはずな
のに自業自得よ」
 ダンナの親は働き者だったそうですが、子どもを甘やかしたらしく、みんな
ろくでもない大人になった。ということです。あっ、もちろんふみこちゃんの
夫もロクに働いたことがありません。(笑)

 「働くといえば、あつこちゃんの息子はどうした? 2軒目の店を出すような
ことを言ってたじゃない」
 「コロナで経営がどうなるかわからないんだけど、コロナの前に店を借りて
いたから、家賃だけ払っておくのも無駄だし開店した」と、あつこちゃん。

 「どんな店?」
 「居酒屋のような定食屋のようなラーメン屋」
 「食べてみた?」
 「息子に『店には来るなと』キツク釘を刺されているから、食べてない。でも
夫は食べてきた。『どうってことない味』と言ってた」
 「んじゃ、みんなで開店祝いを兼ねて行ってみよ」と、アタイ。
 「ダメダメ、大勢で押しかけられるほど広い店じゃない。3密」
 「立地は良いんだから、当たれば大もうけだよ」
 「味よね」

 「こないだエキストラで内房へ行ったよ。もう少し先まで足を伸ばせば館山」
 「来なくていいから。コッチはコロナが発生していないんだから、たまおちゃんが
来たらアブナイじゃない」と、なおみちゃん。
 「ばい菌の塊みたいなアタイだけど、コロナじゃないよ」
 「館山には関所があって、ばい菌・細菌・ウィルスは入れないのよ!」(笑)

 「あっ、そうそう。江戸川区にも来ないでね」と、あつこちゃん。
 「新小岩もダメよ」と、はるみちゃん。
 「県をまたいでの移動もOKになったんだから、いいんじゃないのぉ?」
 「でも、たまおちゃんはダメ」
 「葛飾区ならいいわよ」と、ふみこちゃん。(笑)

 みんなで集まれるのはもうチョイ先になりそうですが、ラーメン屋の名前も
場所も分かったから、そのうちに行ってみましょかねぇ。(^_^)/
コメント    この記事についてブログを書く
« みぃぬまたんぼ | トップ | こないだのらんち »

コメントを投稿