たまおのページ

遊びと旅のページ。
他にも「ボヤキ、グチ、ネタミ、ソネミ、イヤミ」などなど(^O^)/

おぼ んです

2008年07月14日 | Weblog
 7月14日

 東京はお盆です。

 先週の土曜に谷中周辺をバイクで走ったのですが、
なぜか大渋滞でした。
 初めは理由が分からなかったのですが、通りかかった
花屋さんの店先にお供え用の花束がたくさん並べて
あったので、”そうか、東京はお盆なんだ”とガッテン
したのです。

 田舎育ちのアタイとすれば、7月のお盆というのは
どうもイマイチ ピンときません。
 やっぱ8月でなきゃねぇ。お盆が過ぎればこれで夏も
終わり、赤トンボとともに秋の気配が。ですよ。

 そうそう、別の話ですが
  先日、アタイの占いで”まもなく淡路島産のタマネギが
もらえる”という卦がでていましたが、なんとその通りに
なりました。
 淡路島の玉ねぎは美味しいんですよね。甘くて。

 そいで、土曜にもらってアッチコッチ持ち歩いていたんですが、
U高校の教室に忘れてしまいましたよ。
 そいで玉ねぎは忘れ物として、副校長のところに行ってしまい
ましたが「アタイのでぇす。」ということで手元に戻りました。

 U高校から次は飲み屋さんへ。ビールをグィ。ふんでお開きに
なってからも、酔っ払いながらなんとか無事に持ち歩いていました。
 そいで、いい気分でフラりと乗り込んだ電車、ウトウトして
いたらアタイの降りる駅に到着です。
 鼻歌をうたって自宅へ、そのままお風呂に入っていたら アレェ?
玉ねぎはどこへいったんでしょ。でした。

 電車の座席に置いた玉ねぎは、そのまま車庫に入ってしまい
ましたとさ。
 つうことで、昨日は遺失物保管所へ玉ねぎを取りに行ってきま
した。
 さすがに玉ねぎですねぇ。ちゃんと座席に残っていましたそうな。
めでたしメデタシ。 

 
コメント    この記事についてブログを書く
« うらからはいる | トップ | きゅうりょう »

コメントを投稿