たまおのページ

遊びと旅のページ。
他にも「ボヤキ、グチ、ネタミ、ソネミ、イヤミ」などなど(^O^)/

きのうはしけん

2009年04月27日 | Weblog
 4月 27日

 昨日、ある資格検定の試験でした。



 そいで、数十年ぶりに井の頭線に乗りましたよ。
昔むかぁしのことじゃった。新入社員教育で3か月
ほど通いましたよ井の頭線で。

 そいで、今回の試験は東大の駒場キャンパスで
行われたんですよね。


 メジャーな検定ではないのですが、それなりに受験者が
いましたよ。
 初級ランクの資格だったのですが、それでも検定料は
1万円弱になるんです。
 それなりの金額なのに、ザァ~と見渡したら欠席者が
20人ほどいたようでした。




 試験は1時間ほどでしたので、天気もいいし代々木公園
まで歩きましたよ。チョイと暑かったけれどプラプラ歩いて
30分ぐらいでした。近かったですよ思ったよりも。
 コンビニでおにぎりとビールを買って公園内へ。

  風が強かったので、噴水がずいぶん流されていました。

トランペットを拭いている 訂正 吹いているおにいさん。
キャッチボールをしている親子。木の下でいちゃついている
カップル。友人で宴会・・・みなさん楽しそうでしたが、
とにかく犬が多かったですよ。
 遠い人は散歩させるために車で連れてきてるんですねぇ。

 代々木公園から、歩いて次は新宿です。なんだか昔の
メーデーを思い出しました。代々木公園から新宿までデモ、
新宿で解散後はビアガーデンでした。

 東大も代々木公園も、新緑が日に輝いていましたよ。
休憩を含め、駒場から新宿まで2時間程の散歩、晴天でし
たが湿度が低かったのでのんびり歩くには良い距離でした。
コメント    この記事についてブログを書く
« けいたいでんぱ | トップ | とりではなくぶた »

コメントを投稿