たまおのページ

遊びと旅のページ。
他にも「ボヤキ、グチ、ネタミ、ソネミ、イヤミ」などなど(^O^)/

やまびこおばらん

2016年10月01日 | Weblog
 10月 1日

 ヤッホー! やまびこ 戻ってこぉい。

 こないだ、アタイが上野駅から新幹線に乗ろうとしていたん
ですよ。
 んで、新幹線ホームの3号車(自由席)の乗り口で待っていたら
「まもなく仙台行き やまびこ号がまいります。黄色線の内側に
お下がりください」と構内放送。

 そいでね。待っていたら なっなんと、やまびこがノンストップで
通り過ぎるぅ。この列車に乗る予定だった人が走って「まってぇ~」と
追いかけていきました。と思いきや、キキーッと急停車。

 


     ホームに3号車の表示。
     つまり3~4車両分ぐらい
     オーバーランしてます。

 列車を定位置に戻すため、駅員さんが誘導しなければならないので、
ホームの端まで走っていきます。

 待つこと10分弱。
 動きだしましたぁ。
 ソロリソロリとバックしています。(車掌さんが窓から確認しな
がら)




 しかし、なんで定位置まで戻る必要があるのかなぁ?
 ホームを完全に外れたわけじゃないので、「申し訳ありません。
定位置とは違いますが、乗車願います」でもいいと思うんですよ。
 満員とかじゃないんだし。待ってた人も全員座れるんだからね。

 停車位置から1~2mほどズレるのは見たことがあるんですが、
さすがに3車両分以上ものオーバーランは初めて見ましたね。
 運転士さんは処分されるんでしょうねぇ。これだけズレると。
 「お前は明日から再教育」とか「便所掃除」とかね。

 アタイ、この動画を他のSNSでも公開したんですが、ある人に
「ブログにしてぇ」とおねだりされたので、コッチにも載せまぁす。
(^^)/
コメント    この記事についてブログを書く
« ひきこもりにんずう | トップ | こすもすしゅ つえんそのいち »

コメントを投稿