たまおのページ

遊びと旅のページ。
他にも「ボヤキ、グチ、ネタミ、ソネミ、イヤミ」などなど(^O^)/

あおしんふぉに

2016年08月25日 | Weblog
 8月 25日

 青山シンフォニー第九合唱。

 まいたなぁ。青山シンフォニー第九に「採用」され
ましたぁ。(^^)/
 昨年、人の繋がりで上智大学管弦楽団の第九演奏会に
参加させてもらったんですが、またそのつながりで、
こんどは青山シンフォニー第九合唱団に参加申し込み
しました。

 そしたら昨日、青山の事務局から「採用」連絡があり
ました。
 まさか「採用」になるとは思っていませんでしたねぇ。
「参加」だと思っていたからさ。(笑)

 何かに採用されたのは、会社に就職したとき以来?
そんなことはないか。んでも、記憶にあるのはそれだけ
ですねぇ。

 どうせ採用するのなら、書類選考(したんでしょうねぇ
採用だから)だけじゃなくって、オーディション形式に
して、歌わせてみるのもいいかも?なんて思ってしまい
ましたね。

 多少音がハズレるぐらいなら、アマなんだし マァいいか。
ですが、中にはオクターブ違って歌ったり、他のパートを
歌ったりする人がいるんですよ。(アタイ、ときどきソプラノ
歌います)

 だれでも参加できる団体(荒川第九も参加資格は限りなく
緩い)って、音楽関係だけじゃなく、いろいろありますが、
青山シンフォニー第九は選考して採用するんだもの、歌の
レベルが基準に届かない人は 不採用 もありなんじゃないで
しょか?

 あっ、でもそうなると、アタイも不採用だなぁ。(^^;)
コメント    この記事についてブログを書く
« やはりねんれいのせいか | トップ | ほんとはすきだった? »

コメントを投稿