たまおのページ

遊びと旅のページ。
他にも「ボヤキ、グチ、ネタミ、ソネミ、イヤミ」などなど(^O^)/

ごしゅじんおとまりいち

2016年06月22日 | Weblog
 6月 22日

 ご主人、2泊でサクランボ狩りでした。その1

 たぶん? 本人がそう言ってた。(笑)
 我が家、自分から「こんど、どこどこへ行く」とか
「なになにをする」って、伝えるだけのことが多いですね。
(相手に「どこへ行くの?」てなことを聞くことは殆どない)

 「こんど、どこどこへ行くけど、一緒に行く?」てな
ことは聞きますねぇ。
 自宅にいないことや、なにかをすることにより、コッチに
それなりの影響がある。ということなら聞くこともある(まず
無い)。
 それ以外は必要ないでしょ。どこに行こうがなにしてようが。
大事なのは<家にいない>ということだけですよ。

 アタイも自分の予定をご主人に直接伝えることは少ないです
ねぇ。冷蔵庫に張ってあるカレンダーに書き込むだけです。
<〇月〇日飲み会>とか<X月X日PTA仲間とお出かけ>
ぐらいを書いておくだけです。

 ご主人が知っている人と出かけるときにはその人の名前を
書きますね。<運の無いおねぇさんと鎌倉>とかね。(あっ、
チャンと本名を書きますよ。カレンダーには。(笑)

 そうそうサクランボ狩りで不在だったことを書かなきゃね。
 ご主人の習い事仲間に「わたし、毎年同じサクランボ農園に
行ってるんだけど、あなたもどう?」って誘われたようなことを
言ってました?
 あまり興味ないから、フンフンって感じで聞いてたので、
細かいことは覚えていません。(^_^;)

 でね。ご主人が不在ということは、タマオ(猫)の面倒を
アタイがみることになるわけですよ。
 そいでね。休日だったので、朝ものんびり起きようと思っていたん
ですぅ。
 そしたらね。
 
 「ニャーニャー!」「ニャゴニャゴ」ってアタイの枕元でタマオが
騒ぐんですよ。寝ぼけ眼で目覚まし時計を見たら、朝7時でした。
 「腹減ったぁ」って、起こすんだもの。「どしたの。お腹空いた?」
って優しく聞いたのに、またまた睨むような顔で「ニャーぎゃー!」
待ってなよぉって思いましたが、そうはいっても、相手は猫ですから
ねぇ。(笑)

 しかたがないので起きましたよ。
 アタイが起きてからもまだまだニャーニャアですもん。
 ご主人のときは優しい声で「ゴハァ~ン」って言うのに、アタイには
「ニャー!!」って命令ですよ。

 んで、マグロをチンして、食べやすく小さく刻んで、団扇で扇いで
熱を取っていると、足元で「ニャーニャー。ニャゴニャゴ」
 「まだ熱いから、食べられないよ」と言うんですが、猫には伝わらない
ねぇ。(まだチョイと熱いのをタマオ用のトレー(エサ用)にのっけて
やったんですが、やっぱ熱くて食べられない。ザマーミロ(笑)

 で、タマオは家の中を一周して戻ってくるとマグロもネコが食べられる
ぐらいに冷めてるので、ガツガツと食べはじめましたね。
 んで、タマオがマグロを食べている間に別の皿で豚肉をチン。
 そいからネコ缶を開けて、チーズを用意して・・・タイヘェンです。

 タマオが食べ終わってから人間の食事でした。
 さぁて、タマオはご主人がいないことに気がつくか?
明日へつづくぅ。(^^)/
コメント    この記事についてブログを書く
« しょがっこあるぱ | トップ | ごしゅじんおとまりに »

コメントを投稿