たまおのページ

遊びと旅のページ。
他にも「ボヤキ、グチ、ネタミ、ソネミ、イヤミ」などなど(^O^)/

なおみちゃんちそのに

2012年07月18日 | Weblog
 7月 18日

 こないだの日曜、なおみちゃんち でした。その2

 昼食からのはなし。
 安くて旨いと評判のクルクル寿司でお昼ご飯でした。
お店の開店は11時。10分遅れて到着。

 なおみちゃんがボックス席を確保してくれていました。
この店は、ボックスが3つしかないんすよ。あとは全て
カウンター。わりと狭い店です。

 地魚3点盛り、北海3点盛り、ウニ、イカ、アジ、鉄火
エンガワ、ツブガイ、穴子・・・
 次々と職人さんに注文して、クルクル回ってくる皿も
取って、30分もしないうちにテーブルが皿の山になり
ましたよ。この店は人間が握っています。(笑)

 安くて美味しいんだよね。 アタイたちが食べ終わった
ころには、順番待ちの人がズラァ~と並んでいましたよ。
駐車場、車のナンバーが関東一円からでしたもの。

 満腹になったところで なおみちゃんちに向かいました。
玄関のドアを開けたとたん、大きな毛のかたまりが飛び出し
てきて、アタイに飛びかかりました!
 そうなんですよ。ゴールデン・レトリバーで体重が35kg。
興奮しているので、飼い主が落ち着くように言っても、しば
らくはダメでしたね。

 別荘サイズの家で、簡単にいうと2LDKでした。
 でもまぁ夫婦2人だけで暮らしているんだから、十分ですよ。
あとは犬と猫だけだものね。
 家の中まで日射しが入ってきていましたが、風が通り抜ける
ので、そんなに暑くは感じませんでしたね。
 
 なおみちゃんの夫、趣味は釣りと庭いじり。まぁ、釣りが
できる場所ということで、館山に引っ越してきたぐらいだから、
釣りはお手のものということです。
 この日は風が強くて船が出ませんでした。ということで、
釣った魚をお土産にもらう予定でしたが、次の機会までお預けと
なりました。ザンネン。

 んでも、自家製野菜をもらいましたよ。トマト、ピーマン
パプリカ、玉ねぎ、ニンジン。
 他にも庭には豆類、カボチャ、ナス、キュウリ、トウモロコシ、
スイカ、葡萄、ブルーベリー、などなど、たくさん作ってあり
ました。野菜は自給できるね。
 2時間ほどオシャベリして帰路につきました。

 帰路の干物屋さんでお土産購入。5月にこの店で買った
アジの干物が美味しかったんですよ。油がのって。

 
     右手に試食用の干物。

 お店の人が、試食用に太刀魚とサバとサヨリを出してくれた
ので、七輪で焼いて食べましたが、箸が止まらなくなりましたね。
 ふみこちゃん、はるみちゃんもパクパク。焼き立てアツアツで
ハフハフしながら「おいしぃ~。」って言ってましたもの。

 木更津アウトレットにも行く予定にしてはいたんですが、
近寄れませんでしたね。駐車場に入る車が数珠つなぎでしたよ。
 ってことで諦めました。

 帰りの高速道路は事故もあったし、自然渋滞もあったので、
3時間以上(休憩含め)かかりましたね。
 疲れたけれど、楽しい1日でした。今度はどこに行こうか?
っていう話をして別れました。
コメント    この記事についてブログを書く
« なおみちゃんちそのいち | トップ | がいぶしんさでした »

コメントを投稿